とあるジャニオタのはなし。

ぶいろくを糧に生きている女です。

嵐を担降りしようか悩んでいます。その2。

担降りする

 

それは、「担当」をやめるということだと、私は思っています。

 

「ファン」と「担当」は少し違う。

私の持論としては、

 

「ファン」は、その人が好きでそれなりにテレビを観て、それなりに曲を聞いて、それなりにCD類を買う。

そんなものがファン。

 

「担当」は、日々その人に想いを馳せ、今何してるのかな、元気にしてるかな、とか思ったり(←)、CD類の発売やテレビ番組の放送日が決まったときは飛んで喜ぶ。そしてそれらを糧に「〇〇を見るまでは死ねない!なんとしても生きる!」と、生きる活力をもらえたり。自分の生活費を削ってでもその人を応援したいと思える。逢いたいと思える。日々その人から元気をもらっている。

それが担当です。

 

なので、私は嵐は「ファンを辞める」ことではなく「担当を辞める」ことに悩んでいます。

 

だって、嫌いにはなれないと思うから。

担降りしても番組は面白ければみると思うし、曲だって素敵だったら聴くと思う。かっこいいと思うときだって、時々あると思う。

 

今だって、変わらず好きではあります。

 

でも、以前のような「担当」としての好きではなく、「ファン」としての好き。

 

そんな格の下がった「好き」の状態で「嵐担」を「二宮担」を名乗ることに自信がなくなってしまったのです。

そしてなにより、今でも純粋に嵐が大好きな「嵐担」の方々に申し訳ない。

 

そんな気持ちであります。

 

だからここに、12月のライブで担降りしようか迷う自分自身に向けて、

 

こう思ったら担降りしろよ

 

というものを書き残しておこうと思います。

きっと悩むと思うから。

 

 

 

昔は越えられない…と思ったら担降りしろ!

 

来年も行きたい…と思わなかったら担降りしろ!

 

この人たちにお金を出さなくてもいいかな…と感じたら担降りしろ!

 

比べるのはおかしいと思うけど、V6のほうがよかった…と少しでも思うなら担降りしろ!

 

これからも共に歩んでいきたい…と思わなかったら担降りしろ!

 

ライブ中、もしくは終わった直後にV6のライブに行きたい…って思ったら担降りしろ!

 

 

とまぁ、こんなところでしょうか。

きっと迷うの、それはいつだってあの5人は素敵だから。

素晴らしいものを私達にみせてくれるから、松本潤は、嵐は。

だからこそ、こんな中途半端な気持ちで嵐に向き合いたくない、失礼過ぎる。

 

こんなことを思ったら辞めるんだぞ、12月2日の私。